アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雨水」のブログ記事

みんなの「雨水」ブログ

タイトル 日 時
雨つぶぐるぐるすごろく
雨つぶぐるぐるすごろく NPO雨水市民の会が、東京ガスの助成金をもらってつくった環境学習ゲーム「雨つぶぐるぐるすごろく」が完成しました。今日、すみだ環境ふれあい館でやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 10:42
近況・・PC買い替えたほか
近況・・PC買い替えたほか  いつのまにか2月も中旬になってしまった。ブログも昨年の10月以来の更新。フェイスブックでときたま書き込みしているので、ブログの更新はさぼりがち。不思議なことに、還暦も目前という歳になると、時間の感覚がまったくあいまいになる。2年前のことと5年前のことは区別がつかない。ともすれば去年のことも忘れている。去年の正月は娘の成人式の写真を神戸でとったので、かろうじて覚えているけど、その前の年は・・・  要するに時間の感じ方が短いのだ。そんな調子なので、1か月や2か月と1週間、2週間はあまり違いがない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 12:51
雨水ネットワーク会議全国大会in松山
雨水ネットワーク会議全国大会in松山  第3回の雨水ネットワーク会議全国大会が8月5日、6日に松山で開催された。雨水ネットワーク会議というのは、雨水に関わる市民活動団体、事業者団体、学会、自治体、国などのプラットホームとして2008年に発足したもの。市民団体はわれわれ「雨水市民の会」や「関西雨水市民の会」「京都・雨水の会」など、事業者はタンク業者などで構成する「雨水利用事業者の会」や「雨水貯留浸透技術協会」、学会として日本建築学会、自治体は「雨水利用自治体担当者連絡会」という横の連絡組織のメンバー、国は国土交通省の河川、水資源、下水... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 18:03

トップへ | みんなの「雨水」ブログ

YAMAMOTO kouheiの過言雑言 雨水のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる