YAMAMOTO kouheiの過言雑言

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成20年もあとわずか

<<   作成日時 : 2008/12/31 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年もあと2時間半。一年を思い起こして・・・と考えながらも、なかなか思い浮かばない。年明け早々の古紙の偽装から始まって、食品偽装、環境偽装と、そんなニュースばかり思い浮かんでしまうけど・・オリンピックもあったなあ。会社は久しぶりの好決算になった、といってもほんのささやかな黒字で、前年までの赤字がなんとか解消できたことが唯一よかったことか。急速な不況によって来年はどうなるのか、小企業の社長業は憂鬱である。あまりいいことを思い浮かばないので、一年を振り返るのはやめにする。
 年末は早めに休みに入ったものの、3日間は掃除三昧。たいして家でもないのに、年に一回しかちゃんと手入れをしないので、大掃除は毎年大変だ。半日は年賀状づくり。30日は仕事を片付けた。年始早々の企画書を2本書いた。報告書を書き始めないと行けないPJがあるのだけど、そこまでは手が回らない。こちらも正月中に着手しなければ間に合わない。
 紅白歌合戦を見ながら年越し蕎麦を食べて、今年も終わりだ。何より、家族が健康だったことは感謝。年明けには健康診断の二次検査がある。それまでお酒を控えるつもりが、正月は無理だろうなあ。
 ともあれ、来年はよい一年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成20年もあとわずか YAMAMOTO kouheiの過言雑言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる