YAMAMOTO kouheiの過言雑言

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2008/01/03 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 正月も今日限り。光陰矢のごとし、を実感するこのごろです。あっというまの一年、あっというまのお正月・・・雑煮を食べて、酒を飲んで、久しぶりに早稲田が往路1位、総合2位の駅伝を見て、犬の散歩に行って・・合間にちょっと原稿を書いて・・何事もなくおだやかな正月でありました。
 子どもの頃、父親は郵便局に勤めていたので、年末年始は年賀状が忙しくてほとんど家にいた記憶がない。年賀状を届けるというのはポストマンにとって重要な使命であり、父親はそんな使命感で仕事をしていたように記憶するが、民営化された「JP」はひどい。25枚も誤配があり、名字も住所も違うはがきが何枚も混じっていた。正月早々、腹立たしくて郵便局に電話。年末にも特別郵便を届けてもらうために電話したが、朝から20回以上もかけてやっとつながる始末。どうなっているんだ、郵政民営化!
 昨年は「循環型社会キーワード事典」という本を上梓した(廃棄物3R研究会−山本耕平編集代表、中央法規出版刊)。会社では片腕の一人が体調を崩して休職に。仕事は順調に獲得できたが、マンパワーが不足。来週からはまた大車輪で仕事をしなければならない。う〜ん、ちょっと憂鬱ではある。
 いくつものNPOの理事になっている。昨年は「NPO法人横浜プランナーズネットワーク」の副理事長になってしまった。またひとつ肩書きが増えたが、どの団体の活動にもろくな働きをしていないので、今年はそっちもちょっとまじめにやらねば・・・
 昨年は20年ぶりくらいに山に登った。大学時代のサークル「早大山の子」のOB会長を拝命しているので、今年もOB山行を企画したい。
 やることがいっぱいあって、またまたあっというまに一年が過ぎそうな気がする。ともあれ、まずは浪人中の長男がどこかの大学に潜り込んでくれることが一番の願いである。
 ブログも少しは書いていかねば・・・時々読んでくれている人がいるので、申し訳ない。みなさん、今年もよろしくお願いします。
循環型社会キーワード事典―100Key Words of Waste Management and 3R
循環型社会キーワード事典

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます YAMAMOTO kouheiの過言雑言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる